FC2ブログ
新選組・土方歳三・日本映画・三池崇史・THE STREET BEATS・横道坊主・素敵なもの探し
http://lmnsky.blog64.fc2.com/
admin  

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

藍鉄

Author:藍鉄
藍鉄と申します。
日本映画好きで、三池崇史監督好き。映画の感想等書いてます。
新選組、土方歳三さん好きで、史跡巡り等もしています。
歴史のあるものを感じると癒されるこの頃・・・。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



海自等、イベの写真等も。
2007年以前の艦の写真部屋

他ブログから引越しの為、以前の写真のサイズが一部不揃いになっております(謝)

つぶやき・・・

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

月別アーカイブ

05  12  07  04  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

歴史関連リンク

【土方歳三資料館】


【井上源三郎資料館】
【日野市観光協会】
【新選組屯所 旧前川邸】
【土方歳三函館記念館】
【函館 五稜郭タワー】

【幕末維新ミュージアム 霊山歴史館】




Sisiya(志々屋)さんのサイトです♪ 新撰組・坂本龍馬・高杉晋作ほか、幕末や和をイメージしたオリジナルの作品紹介や展示ショップのご案内、幕末関連の史跡めぐり訪問記などを紹介されています。 1点1点、手造りのブックカバーがとても素敵です!!



読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

MoonAge

カウンター

Topへ戻る

2009.02.26/ 22:13(Thu)
風邪っぴきで2日程、沈降してましたが、きのう辺りから浮上してまいりました。

後3日でもう3月ですね~。
今年は桜を観に江田島に行けると良いなぁ。
教育参考館の改修ってまだ終わってないんでしたっけ??
調べとかなきゃ。

大久野島とか知覧にも行ってみたいと、ここ数年思ってます。
長崎、佐世保と~、軍艦島にも行ってみたい。
廃墟と言うか、戦前戦後間もない頃の、実際に使われてた建造物とかを見るのが好きなのかも・・・。
念の強そうな所ばかりですよね


今週のモニジパ見ました~。
滝~~ッ!!!
久し振りに見たけど、やっぱり人間的に魅力あるなぁ
初登場時はすごいヤなヤツという印象だったのですが
草加も信頼して託す事の出来る滝という存在があって、ホントに良かったね

講和条約と言えば、某太郎ちゃんの祖父が登場したりするのかな??
話が動いて来た感じで、面白そうです。
 
スポンサーサイト
編集[管理者用] 
2009.02.19/ 22:59(Thu)
今日は汗を掻くは~雨には濡れるは~で、いかにも風邪を引いて下さいという目に遭いました
今週も週6日仕事でキツいで~す。

モニジパ読みました~。
米艦隊もみらいも大和目がけてやって来ます。
米艦隊は大和を包囲して、威嚇とは思えない十字砲火を加え後、舷側に斬り込んで来る計画。
起爆のタイミングやら包囲するタイミングや、みらいのミサイルのタイミングやら、色々紙一重っぽくて、ひとつの事で状況が大きく変わりそうですね。

それを狙ってるのか、笑顔で楽しそうに、わざとちんたらする拓海

みらいと大和の距離が今どれ位なのか理解してない
(でも桐野~)

これからどんどん話が動いて、面白くなってくと良いですね 
編集[管理者用] 
2009.02.16/ 23:53(Mon)
結局、リカバリの憂き目に遭いました
取り敢えず、復旧出来て良かったです。
まだ必要なソフトとか全部入れてはないので、どうなるかわかりませんが、、、

昨日は「ミッドナイト・イーグル」を観てて、スポットCMで観たんですけど、また潜水艦の映画があるんですね!
ストーリーとか監督見る限り、「ローレライ」の様なトンデモ系でもなさそうだし。
「出口のない海」の様なウェットな感じでもなさそうだし・・・。

「真夏のオリオン」特報?


艦長が玉木宏というのが、私的にはイメージ外!という感じなのですが、終戦間近で、連合艦隊ももうなくなってしまった後のお話だそうなので、もう人材も尽きてきてしまった頃なのだろうと思う事にしました(タイヘンに失礼ですけど

映画と言えば、来月は三池監督の「ヤッターマン」が公開されます。
もちろん観に行きます(キャスト的にはとっても辛そう・・・)
深キョンは好きですけど。
ガキんちょと子供連れで溢れてそうですね
まぁ、妖怪大戦争もそうでしたが。

「悪夢探偵2」の公開も4月に決まって楽しみです

「悪夢探偵2」予告編
 
編集[管理者用] 
Category: 映画
2009.02.12/ 21:09(Thu)
ここ数日パソの調子が悪くて、ネットには接続されてるのに、ブラウザでページが表示出来なかったり・・・。
パソ音痴なのでワケがわからずセキュリティのせいかなとか色々やってみても解決せず(昨日の記事書いてる時点では大丈夫だったんですけど、その後は全然ダメで、、、)
システム復元というので、再び表示は出来るようになったのですが、まだちょっと不安定っぽいです

もう5年以上は経つノートパソなので、そろそろ寿命なのかもですね。。。

ジパ読みましたよ~。
今の時点ではなんとも言えない
次号で草加の真意ははっきりするのかな??
まだ、ハッタリ中かも知れませんが・・・。
草加も色んなものを犠牲にしてここまで来てるので、そうそう簡単に諦めたりしないと思うのですが・・・。
でも、やっぱり美人で可愛かった(それプラス凄みがあるし)


先週は週6日勤務とキツかったのですが、今週は4日なので、だいぶ楽です。
デジ一欲しくてお金貯めてるのに、今パソに壊れられると困る~ 
編集[管理者用] 
2009.02.11/ 12:35(Wed)
明日発売のモニの表紙を某所で発見しましたので。

モニ表紙

これどこの新婚旅行?という感じですね
ヒザつき合わせてそうなラブラブっぷりなんですけど

でも草加は別視線~で、何か別のもの見てる感じ。

本編は修羅場続きでこんな事はもう無いでしょうが、原爆の事とか諸々無かったら、人間としては良い友人になれてたという感じなんでしょうか??
まぁ、縮小された画像ではなく実際の紙面を見てみないとわからないですが。

角松の主張が読んでる人間に少しでも伝わる説得力があると良いのですが、全く無いので、これで草加が説得されてたりしたら???な作品になるでしょうね。

それで草加が死んだりとかしたら、永遠に納得出来ない作品になりそう

大和の原爆を止める為~って、その先に広島と長崎があって20万近くの人が亡くなるってわかってるのに、大和乗員を何十人も殺して乗り込んでって部下も犠牲にして、「命は命だ!」って、全然説得力が無いよ角松さん

それともそれを凌ぐ様な奥の手でもあるのか??
(全くそんな素振りは無いんですけど)

過去の日記を見てたら、2006年12月位から、もうこの物語も終盤!とか書いてるので、もしかしたらもう半年とか以上かかったりするかもですね。
って事はもう2年以上、マリアナ沖海戦が続いてるという事ですね 
編集[管理者用] 
2009.02.03/ 22:50(Tue)
ソマリア沖の海自護衛艦派遣で、呉基地所属の「さみだれ」と「さざなみ」2艦の派遣が決まったそうですね。
「さみだれ」は護衛艦隊集合訓練の一般公開で、艦橋とかに上がった事があります。

あさかぜ

その時に小学生の子が押してはいけないボタンを押して警報が鳴り響いて、ちょっと騒ぎに?なった事があって、私の中ではちょっとあたふたしてたイメージがあったりもするのですが
あの時の隊員さん達が行ったりするのかなぁ。

日本では初めての事だし色々難しい立場なのでしょうが、無事に遂行されて戻って来られる様に願っております。

今年も海の旅に行けると良いなぁ 
編集[管理者用] 
Category: 日常
2009.02.02/ 20:56(Mon)
感想書くの遅くなりましたが、「銭ゲバ」第3話観ました~。

風太郎...さすがに3人も人殺しちゃったらヤバいでしょう。。。
しかも今度のは人目がありそうだし、ミドリとかにも不審がられそうですよね。
まさか風太郎が殺したとまでは考えないのかな?

風太郎は自分でも止めれないんだ。
だとしたら、望んでの事じゃないのかな??
だとしたら風太郎自身も苦しいですよね。
殺された人の方がもっと苦しいのですが。

食堂パートだけが、唯一ホッと出来る感じで良いです。

松山くんは一瞬一瞬で色んな表情があって、やっぱりそれに見とれるなぁ 
編集[管理者用] 
 
 
Copyright © 2009 ルリ ノ ナミカゼ, all rights reserved.