FC2ブログ
新選組・土方歳三・日本映画・三池崇史・THE STREET BEATS・横道坊主・素敵なもの探し
http://lmnsky.blog64.fc2.com/
admin  

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

藍鉄

Author:藍鉄
藍鉄と申します。
日本映画好きで、三池崇史監督好き。映画の感想等書いてます。
新選組、土方歳三さん好きで、史跡巡り等もしています。
歴史のあるものを感じると癒されるこの頃・・・。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



海自等、イベの写真等も。
2007年以前の艦の写真部屋

他ブログから引越しの為、以前の写真のサイズが一部不揃いになっております(謝)

つぶやき・・・

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

月別アーカイブ

05  12  07  04  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

歴史関連リンク

【土方歳三資料館】


【井上源三郎資料館】
【日野市観光協会】
【新選組屯所 旧前川邸】
【土方歳三函館記念館】
【函館 五稜郭タワー】

【幕末維新ミュージアム 霊山歴史館】




Sisiya(志々屋)さんのサイトです♪ 新撰組・坂本龍馬・高杉晋作ほか、幕末や和をイメージしたオリジナルの作品紹介や展示ショップのご案内、幕末関連の史跡めぐり訪問記などを紹介されています。 1点1点、手造りのブックカバーがとても素敵です!!



読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

MoonAge

カウンター

Topへ戻る

2009.01.30/ 23:03(Fri)
「20世紀少年」の特番やってると思ったら、明日が公開日だったんですね。
1作目は観に行ったんですけど、やっぱ色々忘れてるなぁ、と
次も観に行こうと思ってるんですけどね。
トヨエツ、カッコ良いし。

ずっとケータイで音楽を聴いてたのですが、いまいちバッテリーの減りが気になってて、やっとオーディオプレーヤーを買って来ました。

4GBで1万2千円代と安かったので。
(それプラス、ポイントが返って来るし)
壁紙をねんどろいどLたんにしてみました
やっぱりケータイよりは随分、音が良いなぁ、と

20090130220837


久々に街をうろちょろしてて、もうセールも殆ど終わりですね~。
まだ寒いので、かなり安くなってる冬物にも惹かれたのですが、明るい色の春物見てたら暗い色に魅力を感じなくなって(笑)春物のカットソーを買いました。
今の時期でも着れそうなんですけどね。

最近、ジパの記事多めですね。
デスノよりも大分裾野が狭いと思うんですけど、知ってる人っているんだろうか??
(その道ではメジャーな作品だと思うんですけど)
一応、アニメ化もされてた作品です。

某所でアニメ版を見つけたので貼ってみました
個人的には、白い制服をヒラヒラさせて走る草加!がポイントです
東地さんの声が色っぽいです。
海江田さんもこの人にやってもらいたかったなぁぁ。




戦争中に「2人きりですね」とか言ってる男2人って、そおいう目を抜きにしても、やっぱりそれっぽく見えたりするじゃないか!と思ってしまいます

私は一人称の「私」が好きみたいで、そう言えば好きキャラは皆殆ど「私」って言ってるなぁ
あ、敬語も好きです(笑) 
スポンサーサイト
編集[管理者用] 
Category: 日常
2009.01.29/ 23:03(Thu)
髪の毛の長さが中途半端なので、ひと月もしたら、色々ウザウザな感じです
(特に前髪・・・)
明日切りに行って来よ~。

モニ見ました。

再会~して、でも今回は焦らしプレイ?な感じですね。
米軍の様子や、甲板上の事など。
草加の指示だったんでしょうね。
大和乗員にしてみれば、そりゃあ不思議でしょう。

やっと2人きりになれましたね、とホントに嬉しそうな草加。
角松と再び対峙出来た事がよっぽど嬉しいんだろうなと。

角松は草加に原爆を止めさす気ですけど、角松に草加を説得出来るとはとても思えない。
ので、激突か?!

角松は草加をどこまでも生かしたいのか。
初耳。

自分の父親が死んでた事を草加にはまだ言ってなかったんだっけ?

米艦隊の射程圏内にもうすぐ入るという事で、、、
カーネル、ミッチャー、大統領との交渉にもなってくのかな??
そしたらちょっと、沈艦ぽいですね

多くの人を巻き添えにして来たのだから、それなりに責任のある意味のある結末になるといいなぁ 
編集[管理者用] 
2009.01.25/ 00:24(Sun)
「銭ゲバ」第2話、観ました~。

誑惑的~?で、セクシィーな松ケンが見れました

狂気の部分とピュアな部分が同居してる感じが危うさがあって、良いですね。
(狂気の部分多めですが・・・)

父親にランドセルを買ってもらった時の事を思い出して、部屋の中転げ回って泣いてる?風太郎がなんか、悲しかったよ。。。

饒舌な松ケンは初めて見た様な

茜ちゃんだっけ、耳を塞いで非道い事を散々言っておいて、その後、真逆の事を言う風太郎が怖いんですけど

私は原作を知らないので、この先どっちの方に転がって行くのかはわかりませんが、でも個人的に、人の命を奪った人間は例え逃げおうせても、決して幸せになる事は無いと思ってるんですけどね

松山くんの横顔と目がやっぱり綺麗でした。
風太郎は前屈みで歩くし、髪型と相まって、ちょっと雰囲気がLを思い出したりするのかなぁ 
編集[管理者用] 
2009.01.24/ 03:39(Sat)
テンプレやら携帯の待ち受け(携帯も)、ころころ変えたがりです。
飽き性なのでしょうか?

トップに以前、江田島で撮った桜の写真を使ってみました。
結構、お気に入りの写真です

フネログもつけてみました。

今年は桜を観に行けると良いなぁ・・・!!
いや、行くゾ!!

海や艦を見れる旅にも行きたいこの頃です。
 
編集[管理者用] 
Category: 日常
2009.01.18/ 00:18(Sun)
本日から始まった松山ケンイチくん主演のドラマ「銭ゲバ」観ましたよ~

やっぱり、松山くんって良いな~と思いました。
なんか、人の目を惹きつけるものがありますよね~。

髪の毛が長めでちょいボサボサで、横のラインとか、ちょっとLっぽいと思ったり・・・

黒っぽい服装もなんか見慣れてなくて、新鮮でした。
でもやっぱり細いですね~。

鼻筋とか頬のラインが綺麗だなぁ、とか思ってしまいました
それと睫毛も・・・

話はなかなか面白そうな感じでした。
トモロヲさんの怪演で初めの掴みはOKな感じで。

個人的には造船所とか見るの好きだし、でっかいタンカーやクレーンも萌えます(苦笑)

昨日は金ローで「L change the WorLd」もやってて、しっかり観ました。
やっぱり映画としてはちょっと残念な出来だとは思うのですが、松山くんと福田麻由子ちゃんの熱演と(平泉さんもだ!←Lを叱ってバンバン叩く所が好き )そおいうのが良かったなと思います。

松山くんはもっと色んな監督の映画で観てみたいなぁ、と思います。
Lはとてもハマり役だと思うけど、もっと色んな顔も出来る(ある)と思うし 
編集[管理者用] 
2009.01.10/ 01:11(Sat)
DVDは持ってるんですけど、TV放映される~という事で、喜んで観ました
L、やっぱり奇跡的に可愛いくて、色っぽい。
肩とか首筋とか白魚の様な美しい手指は反則ですねっ

松山くんがLを演じてくれたおかげで、「DEATH NOTE」と言う作品に出会えたので、松ケンには本当に感謝です
映画のLは20歳前後な感じなのですが、原作の様に25歳位の大人っぽいLを演じても、松山くんなら似合う気がします。

TVドラマを毎週観るという事が苦手なのですが、銭ゲバはがんばってみよ~と思ってます。
これからも良い作品と監督に出会えると良いですね

映画の方、エンディングはやっぱり割愛されてましたけど、本編の方は殆どノーカットな位の勢いで良かったです。
それでも、セリフをカットされてた松田がやっぱり松田でしたけど

金ローは物凄いカットの仕方をして、唖然とする事が少なくなかったりするので(ラストの意味が全然変わって来たり!)それを考えたら、随分と良心的でした。

TV放映の時とか、監督が編集に参加とか出来ないんですかね??

来週は「L change the WorLd」が放映されるしね
日テレはフジ化せずにいて欲しいです

拍手どうもありがとうございます!!
とても嬉しいです 
編集[管理者用] 
2009.01.07/ 21:35(Wed)
今週から新しい仕事が始まりました~。
やっぱり大変ですけど、がんばろ~と思います。
ホントは余り気が向かない所だったんですけど、今のこのご時世ですし、仕事があるだけでもありがたいと思って、がんばるしかないですね

ただ、やっぱり左腕の痛みが気になって、悪化して直らなくなっても困るので、その辺は様子を見ながら、気をつけてこうと思います。


先日、K-20を観に行った時に、スクリーンで初めて「クローズⅡ」の予告編を観れました
OKIさんの声が響き渡ってましたよ
4月公開なんですね~。
これから春位までの間、色々楽しみな日本映画が多くて嬉しいです。
「悪夢探偵」の公開はまだ決まらないんですが 
編集[管理者用] 
Category: 日常
2009.01.05/ 02:31(Mon)
330914view004.jpg

予告編は全然面白そうに観えなかったんですけど、蓋を開けてみれば、中々に面白く痛快な作品でした。
(その反対はよくあると思うんですけど・・・

監督&脚本が佐藤嗣麻子という女性の方だというのに、とても驚きました。
えらいパワフル・・・!!
すごい激しそうな現場を想像してしまうんですけど。
女性でこんな映画を撮る人が日本にいたんだなぁ、と思うと嬉しいです。

ALWAYS三丁目の夕日のスタッフが集まってるそうで、「第二次世界大戦を回避した昭和20年代位?の帝都」っていうパラレルの世界が、とてもよく描かれてたと思います。
警察と軍隊が一緒になってる様な?怖い世界ですけど(憲兵みたいな感じ)
ちょっと日本映画っぽくない雰囲気があったりします。

主演の金城武と松たか子って特に好きというわけではないのですが、この映画のふたりはとてもよくハマってて良かったです。
松たか子はホントのお嬢様だし、金城武の力の抜け具合がすごく自然体で(でもやってる事は大変なんですけど)面白かったです。表情も良かった。

個人的には國村準さんや松重さんが出ておられたのが嬉しかったです。

細かい矛盾はあるかも知れませんが、そおいうのが気にならないパワフルさと、登場人物の魅力があると思います。

肩の力を抜いて、誰もが楽しめる作品じゃないでしょうか。
私ももう一度位、スクリーンで観てみたいかな。 
編集[管理者用] 
Genre: 映画 Theme: 邦画 Category: 映画
2009.01.03/ 19:52(Sat)
20090103210307

明日、友達に会う為に遠出で、今日はホテル泊まりです。
お正月なので半額で泊まれてラッキーです
普通のビジネスホテルなんですけど、これ位で充分です 
編集[管理者用] 
Category: 日常
 
 
Copyright © 2009 ルリ ノ ナミカゼ, all rights reserved.