FC2ブログ
新選組・土方歳三・日本映画・三池崇史・THE STREET BEATS・横道坊主・素敵なもの探し
http://lmnsky.blog64.fc2.com/
admin  

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

藍鉄

Author:藍鉄
藍鉄と申します。
日本映画好きで、三池崇史監督好き。映画の感想等書いてます。
新選組、土方歳三さん好きで、史跡巡り等もしています。
歴史のあるものを感じると癒されるこの頃・・・。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



海自等、イベの写真等も。
2007年以前の艦の写真部屋

他ブログから引越しの為、以前の写真のサイズが一部不揃いになっております(謝)

つぶやき・・・

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

月別アーカイブ

05  12  07  04  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

歴史関連リンク

【土方歳三資料館】


【井上源三郎資料館】
【日野市観光協会】
【新選組屯所 旧前川邸】
【土方歳三函館記念館】
【函館 五稜郭タワー】

【幕末維新ミュージアム 霊山歴史館】




Sisiya(志々屋)さんのサイトです♪ 新撰組・坂本龍馬・高杉晋作ほか、幕末や和をイメージしたオリジナルの作品紹介や展示ショップのご案内、幕末関連の史跡めぐり訪問記などを紹介されています。 1点1点、手造りのブックカバーがとても素敵です!!



読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

MoonAge

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.11.30/ 21:42(Sun)
今日やっとビーツのチケを取って来ました
久々だし、とっても楽しみです

20081130205654


今日はメチャメチャ忙しかったです。
年末並み位?
もうちょっとのガマンなんですけどね。

ひと月がんばったご褒美に?コートを買いました
チェックのコートを探してて、デザインも可愛くて、お手頃なのを見つけたので。
寒くなって来たし、重宝しそうです 
スポンサーサイト
編集[管理者用] 
Category: 日常
2008.11.21/ 23:53(Fri)
拍手どうもありがとうございます
お絵描きで拍手いただいたのは初めてで、とても嬉しいです

相変わらず線ひとつ、まともに綺麗に描けないのですが、お絵描きするのは好きなので、ちょっとずつでもマシになれたらと思います

今日はお天気は良かったのですが、やっぱり寒かったです。
寒いので思わず、お昼にはコンビニで買ったトムヤンクンのスープやら担々麺とか食べてます。
辛いの得意じゃないのに

で、CMで見て気になってて、ブログ等で見ても評判良さそうだったので、ユニクロのヒートテックのインナーを買って、先日着てみました。

かなり薄手なのですが、汗をかいた時に熱が奪われて体は冷えるそうなのですが、そおいう感覚が無いみたいです。

着込むのが苦手だし(面倒臭がり・・・)着膨れするのもイヤなので、これ1枚プラスしてスッキリしてたら、それはそれで良いかなぁ、という感じです。

タイツやソックスにも手を出してしまいそうですが(笑)

来月のビーツさんのライブ、土曜なので休みはとれなかったのですが、早退させてもらえる事になりました
これで完璧大丈夫かな。

 
編集[管理者用] 
Category: 日常
2008.11.21/ 23:16(Fri)



神様のパズル [DVD]神様のパズル [DVD]
(2008/11/21)
市原隼人谷村美月

商品詳細を見る

今日は三池崇史監督の映画「神様のパズル」のDVDが届いたので、映画公開以来久し振りに観ました♪

やっぱりこの映画、私は大好きです
ホントに愛すべき映画だなぁ!と。

興行的にはホントに振るわなかったらしいですが(私は2度観に行きましたが)
私の中では今年公開された作品の中ではNo.1かな、と思います

NAKA雅MURAさんの脚本と本当に相性が良いんでしょうね。
と言うか、NAKA雅MURAさんの選ぶ言葉は私の心に "引っかかる"部分がとても多いのだと思います・・・。

サラカがホント好きだなぁ。 
最後の笑顔を見ただけで、ホント救われた気がします。

基一も良いです。
市原さんのキャラクターと被って、どこまでが地なのか演技なのかわからない感じだけど、ひとつひとつの行動から息の吐き方とか手足の動きまでちゃんと、基一にしか見えない!と言うか、ひとりのちゃんとした今を生きてる人間に見える。

映画が始まってから終わるまでの間に生まれて消滅してしまうんじゃなくて、映画が始まる前からちゃんと存在してて生きてる様な・・・(伝わりにくいですよね

そおいうのがNAKA雅MURAさんの脚本の魅力だという気がします。

宇宙を創ろうとする話だけど、単純に本当に信じられるもうひとりの誰かに出逢えた話でもあるし。
SFパニック映画でもあるし、個人の魂が救われた話でもあるし。

エンケンさんに國村さんに塩見三省さんと揃って後半登場してくる辺りが、フィクションの映画にリアリティを一気に与えてる感じで良いです

谷村美月ちゃん良いです。
ドラマよりスクリーンで観たい役者さんだな。

彼女が出てる映画があったら、それだけで観に行くと思います。
(「おろち」は遠方の映画館でしかやってなくて行けなかったんですけど・・・)

なんかこの映画を観て、やっぱりすごい好きで、ちょっと興奮して書いてしまいました 
編集[管理者用] 
Genre: 映画 Theme: 邦画 Category: 映画
2008.11.19/ 19:21(Wed)
ICHI.jpg

公開されてからもう暫く経つのでしょうか?
レディースディでお休みだったので、ぜひとも映画が観たく、でも洋邦含めて観たいと思う作品が無く(泣)迷った挙句、キャストで好みに近いかなぁぁぁ、、、、と選んで観て来ました。

中村獅童、窪塚洋介、杉本哲太、山口祥行、中野祐斗、竹内力、柄本明、大沢たかお、とベテランの演技の上手い人達が揃ってたので。。。

脚本と作品としては「凡」な映画だと思いますが、役者さんは皆がんばって良い演技をしてたなぁ、と思って、でも、余りに凡庸なセリフを役者に言わせて、それを殺しちゃってる気がしました。

プロの人が書いたとも思えない、何の工夫もないセリフと言うか。。。
(ICHIの「境目がわからない」の件のセリフは好きでした)

綾瀬はるかちゃんをスクリーンで観るのは初めてでしたが、瞳が綺麗でホントに可愛いかったです。
演技もがんばってたと思う。

久し振りに祥行さんをスクリーンで観れる!と思ってたら、いきなり?の登場~。
しかもあんな役で(笑)

でも、着物姿(着崩れ気味)で野山を滑走?するのがやっぱりよく似合う(笑)
力さんをスクリーンで観るのも久し振りだったし。

獅童さんはイカれた感じの悪役がよく似合ってた~。
(でもセリフが平凡)

窪塚くんもクセがあって存在感があって、やっぱり良かった。
(でもセリフが平凡)

大沢たかおさんは2枚目的な役柄なんだろうなぁと勝手に思ってたら、コメディな感じで、でも心の中に実はとても重いモノを抱えてるというのがよく伝わって来て、良かったと思います。

観てて切ないなぁ、というか悲しいなぁと感じる部分はあるのですが、結果、そんなに良くも無く悪くも無くという印象になってしまいました。

映画的なカタルシスは不在だったかな。
 
編集[管理者用] 
Genre: 映画 Theme: 邦画 Category: 映画
2008.11.13/ 21:55(Thu)
最近はスタバでボーッとしながら甘いコーヒー飲んでるのが良い気分転換になってます。
ひとりでもケーキを食べる

クリスマス限定のダークチェリーモカというのを飲んでみたのですが、甘酸っぱい?チェリーの風味とモカがよく似合ってて、ウマ~でした

チェリー味なら竜崎も好きかな、と思ったり。。。
(頭の中は舌でさくらんぼの枝を結ぶ竜崎・・・)

上に乗ってるホイップクリームで幸せな気分になれます(アホ


ぷらぷら服屋さんをチェックしてみたり。
(バーゲンに向けて 笑)

マフラーひとつだけ買いました。
冬の方がやっぱり色んなカッコが出来るので好きです。

今月ももう半分、と考えたら早い気がしますが、、、
がんばろ~と思います。 
編集[管理者用] 
Category: 日常
2008.11.11/ 21:07(Tue)
ちょっぴり、ブログ改造してみました~。

「ねんどろいどL同盟」という素敵な同盟を発見させていただきましたので、リンクを貼らせていただきました
ねんどろいどLたんを眺めて、いつも癒されてます

 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.11.11/ 18:30(Tue)
来月15日で仕事辞めま~すと言った所、結局27日までになってしまいました
でも今月末で辞める予定だった友達も延長になったので、「ふたりでがんばろ~」と誓い合いました

今のこのご時世に仕事辞めるのは抵抗感は無きにしもあらずなのですが、もう目一杯限界かなぁ、という感じなので。


世界はこわいのばかりなの?
松田龍平くん主演~の「悪夢探偵2」の公開が12月に始まるのですが、広島での公開予定がまだ決まっておりません

前作は上映されてたし、まぁまぁお客も入ってたと思うので直決まると思うのですが、、、

塚本晋也監督好きです
そんなに沢山作品を観てるワケでは無いのですが、、、

そこは感性とか感覚とか情景の問題なので。

明日もう1日行ったらまたお休みです~。

来月はビーツのライブもあるし、ちょっと余裕持ったスケジュールで行こうかなと思い中です 
編集[管理者用] 
Category: 日常
2008.11.09/ 21:37(Sun)
なんか異様に人が少なくて忙しかった、ここ2日間位でしたが、明日はやっとお休みです

薬飲みだして、やっぱり調子良い感じです
来月になったら、もう1度行って来ようかな。

今の仕事は来月半ばで辞めるコトにしました~。
忙しくなるピークで辞める私も私ですが、、、それに付き合う謂れも体力もありません
精神衛生上、とっても良くないトコなので。。。

なんか色々服が欲しいこの頃。
お店とか見てるのも色とりどりで可愛いしね。

昨日位から本格的に?冬らしくなってきて、初革ジャンにマフラーグルグル巻きにニット帽でした
ちょっと早いかなと思いつつ。。。

今月はリライト2と神様のパズルのDVDが同日に届くのが楽しみです
神様のパズルのサントラも欲しいんですけど、、、
なんか、あの主題歌はやけに耳につきます

DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者 [DVD]DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者 [DVD]
(2008/11/21)
宮野真守山口勝平

商品詳細を見る
 
編集[管理者用] 
Category: 日常
2008.11.06/ 22:05(Thu)
これからの季節は喘息持ちの私には要注意の季節なのですが、ここひと月位?そんなに体調も良いワケではないので、久々病院に行って来ました~。

平日だし余り人もいなかったので、そんなに待たなくて良かった。

アドエアっていうまん丸の紫色の可愛い?吸入薬と、5日分の薬をもらって来ました。

久々にレントゲン撮ってもらって、「余り綺麗な肺じゃないですね~」
そりゃ、子供の頃から小児喘息でさんざん酷使してますから(苦笑)

大阪にいた頃に無理して、肋膜炎も肺炎もやってるし。

「煙草吸われますか?」←ブンブン ! 思いっ切り否定。
なのに汚い肺と言われた様で、ちょっとクヤシ~(苦笑

10日後位にもう1度行って、レントゲンかCTやった方がいいとの事でしたが、来月仕事を辞める予定の私には、余り高い医療費はなぁ~と、ちょっと尻込みしてしまいました~。
(悲し~
別の呼吸器科に行ってみようかな。。。

まぁ、微熱が出やすかったり疲れやすかったり、風邪ひきやすかったりで「根性ない」とか「怠けてるんじゃないか」と思われたりする事も少なからずあると思うので、調子良いのにこした事はないんですけどね。。。

ちょっと食生活にも気をつけねば~と思いました。
まぁ、ダイエットにもなるし!

今もちょっと微熱あるし、今日は早めに寝よ~うと思います
 
編集[管理者用] 
Category: 日常
2008.11.01/ 19:31(Sat)
拍手どうもありがとうございます♪

Lたんのバースディも終わってしまいましたね~。

このひと月位?色んなサイトさんでLたんのお誕生日記念やらハロウィンのお祝いやらのイベントを沢山見る事が出来て、とても楽しかったです

ハロウィンにバースディって、ホントにLらしくて良いですね!

ケータイのデスノサイトに登録してるんですけど、そちらでも企画があったりして、嬉しかったです♪
昨日は「Happy birthday」のロゴ入りの待ち受けにしてました~。
人に見られない様にちょっと注意でしたけど(笑)


今日はお休み~でファーストディだったので、ぜひとも映画に行きたかったんですけど、公開の谷間なのか、どうしても観てみたい作品が見つからず、、、仕方なしに?(でもないですけど 笑)久々にお買い物して来ました。

茶色の薄手のモッズコートと、(この時期って着るものに微妙に迷うんですよね・・・)ちょっとロンドンぽい(私的に 笑)チェックのブーツカットのパンツと、ユニクロでカットソーを3枚(赤・青・黄色

それと、来年の手帳とカレンダーも買って来ました。
来年の10月のページとLたん。
これならLたんも私も楽しく過ごせそうかな、と

スイーツのグッズって今流行ってるのか、沢山あって良いですね♪

Nl042.png

手帳も、ここ3年位ずっと「ほぼ日手帳」というのを使ってたんですけど、ちょっと飽き気味だったので、別のオレンジ色のにしてみました♪

なんか微妙~に来年の用意が出来た様な?(笑)
でも、まだ2ヶ月もあるんですけどね!

街はもうクリスマスモードで、飾りつけやら可愛かったです。

サンタ姿のLたんを見てみたくなりました(笑) 
編集[管理者用] 
 
 
Copyright © 2008 ルリ ノ ナミカゼ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。