FC2ブログ
新選組・土方歳三・日本映画・三池崇史・THE STREET BEATS・横道坊主・素敵なもの探し
http://lmnsky.blog64.fc2.com/
admin  

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

藍鉄

Author:藍鉄
藍鉄と申します。
日本映画好きで、三池崇史監督好き。映画の感想等書いてます。
新選組、土方歳三さん好きで、史跡巡り等もしています。
歴史のあるものを感じると癒されるこの頃・・・。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



海自等、イベの写真等も。
2007年以前の艦の写真部屋

他ブログから引越しの為、以前の写真のサイズが一部不揃いになっております(謝)

つぶやき・・・

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

月別アーカイブ

05  12  07  04  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

歴史関連リンク

【土方歳三資料館】


【井上源三郎資料館】
【日野市観光協会】
【新選組屯所 旧前川邸】
【土方歳三函館記念館】
【函館 五稜郭タワー】

【幕末維新ミュージアム 霊山歴史館】




Sisiya(志々屋)さんのサイトです♪ 新撰組・坂本龍馬・高杉晋作ほか、幕末や和をイメージしたオリジナルの作品紹介や展示ショップのご案内、幕末関連の史跡めぐり訪問記などを紹介されています。 1点1点、手造りのブックカバーがとても素敵です!!



読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

MoonAge

カウンター

Topへ戻る

2008.10.31/ 00:26(Fri)
happayLL.png

誕生日オメデト~!!
Lたん


happyL2.png

Lたん、誕生日オメデト~!!
Lたん好きになって殆ど初めてのバースディです!
(前回はまだ映画のみで知らなかった・・・)

LcWの映画を観てから原作、アニメと色々なLたんの姿を観れて、ますます好きになりました!
私は映画から入ったけど、やっぱり原作のLたんが1番好きかな。。。

アニメのセクシィー勝平Lも好きですが、、、
(映画の、まだ少年の様なLも好きです 笑)

なんか、ホントに短い時間でいなくなってしまったので、余り実感がないのですが、
こんなに皆に愛されてるのに、コミックスで言ったら、たったの7冊!という事に驚いてしまいます。。。。
(他の好きな作品等が34巻連載中・・・とか、長編ばかりなので尚更

ちょっとブルー傾向になってきた??(苦笑)

でも、こんな素敵なLたんに出会える事が出来た事に感謝しておりますし、これからも色々な新しいLたんに出会えたら嬉しいなぁ!!!と思います
 
スポンサーサイト
編集[管理者用] 
2008.10.31/ 00:00(Fri)


10月31日は愛すべきLたんのバースディなので、それまでTOPに置いておきたいと思います(笑) 
編集[管理者用] 
2008.10.22/ 21:51(Wed)
nl100.png

拙いブログなのですが、時々、拍手いただけたりして、とても嬉しいです
本当にありがとうございます

良かったら、お気軽にコメいただけたりしたら、とても嬉しいです(笑)

拍手のお返事です♪ 

>>>Read more

編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.10.21/ 18:50(Tue)
何もしてないのに風邪というワケでもないのに、よく熱が出るのはなんでだろ~と思います。
明日がイヤなんだろうか?(笑)

熱さまシート貼った間抜けな格好で部屋の中ウロウロしてます。

来月のシフトも提出したし。
来月は連休を1度とっちゃいます、土日。

色々溜まって限界っぽいので、ちょっと気分の解放~。

家にいるか、久々に呉に艦でも観に行っちゃいたいけど、どの艦が公開になるのかまだわかりません、、、 
編集[管理者用] 
Category: 日常
2008.10.20/ 22:42(Mon)
明日は友達とお出かけの予定だったのに、中止になってしまって、ちょっと残念。。。

それを楽しみにしばらくがんばってたのになぁ・・・。

まぁ、しょうがないですね

明日は家で大人しくしてようかな?
ニアのパズルもずっとほったらかしになってるし

あれはかなり難しいです(苦笑)


今の仕事は来月一杯で辞めようと決意しつつあるのですが、今月で3人が辞めて、来月は私含め2人辞める予定だとしたら、後は大変な事になるだろうなぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・という感じです。
(早く新しい人いれて下さい)

でも私的にはもういっぱいいっぱいで、今までよくガマンしたなぁ、という感じです。
(まだ1ヶ月あるのですが・・・)
それまでにプッツンしない様に要注意です(苦笑) 
編集[管理者用] 
Category: 日常
2008.10.18/ 23:05(Sat)
「溺死は苦しいものだ」と、自分を海中に沈む機体から救ってくれた事に感謝しながら、同じ目に遭わせようとするタクミンはホント、Sだなぁ~と実感。

可愛い顔して。

でもここで終わってしまっては物語が終わってしまうので、それは無いでしょうけど。
どう切り抜けるんでしょう??

そう言えば、海江田さんもかなりのSだったし、もしかして私はSキャラが好きなんでしょうか??(苦笑) 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.10.16/ 19:20(Thu)
昨日はレディースディだったし、2度目の「容疑者Xの献身」を観に行ってみました。。。
初日と同じ位にお客が入ってて、結構好調な様ですね。

この映画の見所はやっぱり堤真一さんの演技だな~と思いました。

湯川先生も良いし、気持ちもよく伝わって来るのですが、、、


で!撮影監督が山本英夫さんだという事を発見!!

昔から三池監督の映画を沢山撮っておられる方で(D.O.Aの1作目や「オーディション」「殺し屋1」とか「天国から来た男たち」「新・仁義の墓場」「不動」とか・・・)最近の日本映画も沢山撮られてる方です。

私は未見なのですが「フラガール」とか「有頂天ホテル」だとか。


改めて観て、なんかカメラワークとか嫌いじゃないな~とか、ここは好きだなと思える場面があったりとかしてたので、エンドロールで発見して、ちょっと嬉しかったです(笑)

三池監督の「ヤッターマン」もそうみたいです。

年末~年始は色々楽しみな日本映画が公開されるみたいで、嬉しいです。


で、東急ハンズで、Lにぴったりなバースディケーキ?を発見したので、買って来ました♪
X'masの時期に店頭でコーナー作って売られてたものの別バージョンみたいな感じです。
光るモノです(笑)

当日はずっとこれ灯してお祝いしてようかな(笑)

明日からまたがんばりま~す。 
編集[管理者用] 
Genre: 映画 Theme: 邦画 Category: 映画
2008.10.14/ 23:37(Tue)
今日はお休み~だったので、友達の誕生日プレゼントを買いに行くのと、スタバでゆっくりお茶して気分転換をして来ました。
(Lと同じく?甘いコーヒー好きなので 苦笑)

久し振りに余り行った事の無かったお店もゆっくり見て回って、可愛い雑貨屋も発見したし、今度また来よう(笑)

可愛い服とか見たら可愛いと思うのですが、私はやっぱりパンキッシュな方が好きなので(特に靴とかは決定的に・・・)男物の方が好きなデザインが多かったりします。

マーチンとかエンジニとか白のラバーとか(←これだけミサと一緒だ 笑)
ただ最近はラバーが重く感じられて、余り履いてません・・・(苦笑)
走れないし・・・。

色々服見てたら欲しくなりました。
でも冬モノは高いので、バーゲン狙いかな(笑) 
編集[管理者用] 
Category: 日常
2008.10.10/ 23:26(Fri)
巷では明日から3連休だったりすると気づいて、ちょっとこんな気分です(笑)
KUMA.gif

今のトコは毎日辞めたいと思いつつ行ってる様な状態なので・・・。
最低でも来月一杯は、と思ってるのですが、、、

人の入れ替わりが早く、いつも人手不足な状態で、尚更ひとりひとりにかかる負担も大きくなって、出勤率も悪く人が続かない・・・という感じでしょうか。

今のトコにいる限り連休望めないし(年末年始もGWもお盆も関係ない)段々疲れが溜まってくる気がします。
(QPコーワゴールド常飲で 笑)

私はどちらかと言うとそこまでして稼ぎたくないと言うか(←給料安いけど 苦笑)ほどほどで良いので、自分の時間が欲しいかな。

今年は余りライブにも行けなかったので、12月のビーツには今年の最後に!とぜひ行きたいな。 
編集[管理者用] 
Category: 日常
2008.10.04/ 21:57(Sat)
330418view005.jpg

以前、映画館で観た予告に堤真一さんが出ておられるのを見かけて気になっており、TVドラマ「ガリレオ」は全くの未見だったのですが、本日観て来ました。

終わってみれば、ホント、タイトル通りの映画だったなぁ・・・と。

堤さんは主演の福山雅治さんと同じ位に(多分・・・)出演場面がありましたよ~。
「クライマーズ・ハイ」に続いて2作目だったのですが、クライマーズも凄いと思った場面があったのですが、今回も圧巻だったりしました。。。

この人、本当に演技の上手な方ですね・・・。
そおいう役者さんにスクリーンの中で出会えると嬉しいです。

私は(何の根拠も無く 笑)役者は40からだというイメージがあって、
持って生まれた器量に頼らずに(頼れずに?)その人の内面とか生き方とかが演技に出て来る気がして、だからそおいう、良い役者さんとか芝居に出会えると嬉しくて、映画が好きで良かったなぁ、と感じたりするのですが、今回はそれを感じたりしました。

フジTV系の映画ってどちらかと言うと余り好きでは無いのですが、この映画は意外にも面白かったです。

中後半、ちょっと画面が中弛みかなぁ、と感じる流れもあったのですが、最後の?堤真一さんの演技で持ってかれた!という感じです。。。


予想してなかった北村一輝さんの姿を観れて嬉しかったし、松雪泰子さんはDMCの女社長とは全くの別人で(笑)中学生の女の子を持つ、ちゃんとお母さんだったし、柴崎コウは美人なのに、どこか少年ぽい雰囲気が嫌いじゃないし(笑)福山さんも男前だし、まぁ、観てて色々楽しむ事が出来ました。


石神の心情を考えると、すごく切なくなってしまうんですけどね、、、 
編集[管理者用] 
Genre: 映画 Theme: 邦画 Category: 映画
 
 
Copyright © 2008 ルリ ノ ナミカゼ, all rights reserved.