FC2ブログ
新選組・土方歳三・日本映画・三池崇史・THE STREET BEATS・横道坊主・素敵なもの探し
http://lmnsky.blog64.fc2.com/
admin  

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

藍鉄

Author:藍鉄
藍鉄と申します。
日本映画好きで、三池崇史監督好き。映画の感想等書いてます。
新選組、土方歳三さん好きで、史跡巡り等もしています。
歴史のあるものを感じると癒されるこの頃・・・。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



海自等、イベの写真等も。
2007年以前の艦の写真部屋

他ブログから引越しの為、以前の写真のサイズが一部不揃いになっております(謝)

つぶやき・・・

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

月別アーカイブ

05  12  07  04  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

歴史関連リンク

【土方歳三資料館】


【井上源三郎資料館】
【日野市観光協会】
【新選組屯所 旧前川邸】
【土方歳三函館記念館】
【函館 五稜郭タワー】

【幕末維新ミュージアム 霊山歴史館】




Sisiya(志々屋)さんのサイトです♪ 新撰組・坂本龍馬・高杉晋作ほか、幕末や和をイメージしたオリジナルの作品紹介や展示ショップのご案内、幕末関連の史跡めぐり訪問記などを紹介されています。 1点1点、手造りのブックカバーがとても素敵です!!



読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

MoonAge

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.09.28/ 22:13(Sun)

昨日辺りから、すっかり秋らしく。

さすがに長袖に替わりました。


先週は暑かったのに。

急に寒くなった感じです。


なんか、秋ものとか冬ものの服とか靴とか欲しくなります。。。


そろそろ、体調にも本格的に注意です。


気管支弱いので、特に朝とか咳が出やすくて、喘息にも注意です。



都会と違ってこちらは田舎なので、余り歩き煙草の人に遭遇しないのが、まだマシなのですが。


嫌いな人には20メートル先の臭いにも気づいたりするのですよ~。

禁煙場所で吸ってる人がいたら、死ね!とまで思います(笑)

「自分さえ良ければいいという自己中です」 by ニア

せめて場所をわきまえるのと、ポイ捨てさえしなければ、まだマシなのですが、、、


道端にゴミとか空き缶とか捨てる人間が嫌いなのです。

どんなにその人が綺麗な格好をしてようが、それを見てしまうと心の中が見えた様で、幻滅です。


後、電車の中で化粧する人間も(笑)

自分の周りの空間の感覚(認識)がおかしくなってるんだろうな。

そおいう人って狭いトコに住んでる気がする。。。


って、なんだか文句大会みたいになってしまいました。。。

たまには良いか・・・(^_^;)

 
スポンサーサイト
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.09.26/ 11:29(Fri)

谷村美月ちゃん目当てで「キャットストリート」を観てるのですが、映画監督役で大友康平(字合ってるかな?)が出演してて、見る度に「痩せたなぁ~」と思ってしまいます。


昔はまん丸だったのに(笑)←その過程を知らないから・・・。

たぶん-20kg位痩せてるんじゃないだろうか??

まぁ、ミュージシャンは雰囲気持ってる人が多いので、役者としても存在感のある人が多いと思うんですけどねん。。。


最近は更新しようと思いつつ、書きかけては辞める事が多かったので、久し振りの日記です。



OKIさんの日記を覗いたら、映画「クローズ2」の撮影で2曲ライブシーンを撮影して来たそうなので、また大っきなスクリーンでビーツを観る事が出来そうですラブラブ

(初めて、絵文字を使ってみました 笑)


1番好きな監督さんの映画に1番好きなバンドが出演するって、ホント、奇跡的な事ですもんね。

やべさんに感謝です。

(監督とプロデューサーにも)

三池さんの映画に出るって事は世界中?の人に観てもらえるかも、だし。


今度はどの曲なんだろ~??

やっぱり「十代の衝動」がオープニングだったりするのかな?←安直(笑)

でも敢えて王道でも、堂々勝負してきそうな作品と監督だし。


映画公開に合わせて、またイベとかもあるだろうし。

(東京限定だろうけど)


原作自体に興味は無いし(随分前に、借りて6~7冊位は読んだ事はあるのですが)

映画限定での興味なんですけどね(笑)

 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.09.16/ 21:16(Tue)

台風の進路が気になりますね~。

最接近するっぽい金曜はちょうどお休みなので、多分大丈夫そうなのですが、

電車が止まると仕事から帰れなくなるし、台風が来そうだからと言って、早く帰らせてくれる様な所でも無いので。



8月上旬から新しいトコに行き始めて、やっと今月末で初~の給料です。。。

やっぱ長かった(笑)



得に後半、色々無駄なもの(私的には価値のあるもの)を買っちゃったりしてたし。

デスノ好きになってから尚更、部屋に色んなものが増えました(笑)

キャパシティ余り無いのに。


デスノグッズに海自グッズに映画のDVDやら、日常生活に必需品じゃないもので溢れてます(苦笑)



デスノは公式で萌え補給出来るので、同人には余り手を出してなかったのですが、それでもアンソロ本とかを色々注文してみたり。。。


ねんどろいどLたん用にお茶のセットやら揃えたいです(笑)

飾る場所から作らなきゃダメなんですけど (^_^;)



 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.09.15/ 21:58(Mon)

敵国のイージス艦から目視出来る距離で、潜望鏡を出すアホな潜水艦はこの世にありえないっ、と思うので、わざとか(それでもナメられてる)、以前から発見してて、目視出来る距離まで追い詰めたから、とかなのかな。


確か「ジパ」の中でも語られてたと思うのですが、イージス艦はロングレンジが最大の長所なのに、日本は専守防衛で攻撃されるまで攻撃出来ない。

でもその攻撃された時は艦が沈む時かも知れない。

つくづく、日本の憲法の精神とは異なる精神で造られてる艦を、日本はせっせと増やしてるのだなぁ、と思ったりします。



私はイージス艦好きなんですけどね(笑)



でも極端に言ったら、原子力潜水艦なら核弾頭を積めるのだから、日本の近海に接近されたら、海から核ミサイルが飛んでくる可能性があるのだから、海の防衛はすごく大事だと思うので。


日本は潜水艦は16艦しか保持しちゃダメなんですよね?確か。

四方を海に囲まれてるのに、たった16艦!って、少ないなぁ、と思ったりもします。




まぁ、伝えられるものが全てじゃないし(伝える側の主観や解釈も混じってる)

ニュース番組とかで、専門家でもないキャスターが、自分の考えベラベラしゃべってるのも好きじゃないです(わざと、人の感情煽ったり)

簡潔に、事実のみを淡々と伝えてくれと思います。




 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.09.12/ 16:12(Fri)

お久し振り~の日記です。


今日はお休み~で、市内に髪の毛切りに行って、ジャンプショップ@パルコに行ってみました。


デスノグッズであったのは、

ピンバッチ

マグカップ(月とLとリューク)

コミックケース(原作絵)

クッション(リュークと月)

タペストリー2種

ジクソーパズル(死神界)

ミサミサのストラップ

リアルフィギアコレクション


だったと思います。



で、私は今さらながら、リアルフィギュアコレクションを7コ購入~。

内訳は・・・。


月 モノクロ × 2

リューク 着色 × 2

レム 着色 × 1


・・・・・・


L モノクロ × 1

L 着色 × 1





なんとかセーフ!な感じでした(苦笑)


最初、月とリュークが続いて+レムと焦りましたが、、、

最後3コでLが出て来てくれて嬉しかった~!(≧▽≦)


死神はまぁ造形もよく出来てて綺麗なんですけどね、でもやっぱりLが出て欲しい。。。





ミサがいないのは、箱の軽いものを避けたからです(苦笑)


また市内に出る用があったら行ってみよ~と思います。

常設でショップのある所が羨ましい~です(^_^;)

 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
 
 
Copyright © 2008 ルリ ノ ナミカゼ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。