FC2ブログ
新選組・土方歳三・日本映画・三池崇史・THE STREET BEATS・横道坊主・素敵なもの探し
http://lmnsky.blog64.fc2.com/
admin  

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

藍鉄

Author:藍鉄
藍鉄と申します。
日本映画好きで、三池崇史監督好き。映画の感想等書いてます。
新選組、土方歳三さん好きで、史跡巡り等もしています。
歴史のあるものを感じると癒されるこの頃・・・。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



海自等、イベの写真等も。
2007年以前の艦の写真部屋

他ブログから引越しの為、以前の写真のサイズが一部不揃いになっております(謝)

つぶやき・・・

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

月別アーカイブ

05  12  07  04  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

歴史関連リンク

【土方歳三資料館】


【井上源三郎資料館】
【日野市観光協会】
【新選組屯所 旧前川邸】
【土方歳三函館記念館】
【函館 五稜郭タワー】

【幕末維新ミュージアム 霊山歴史館】




Sisiya(志々屋)さんのサイトです♪ 新撰組・坂本龍馬・高杉晋作ほか、幕末や和をイメージしたオリジナルの作品紹介や展示ショップのご案内、幕末関連の史跡めぐり訪問記などを紹介されています。 1点1点、手造りのブックカバーがとても素敵です!!



読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

MoonAge

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.03.31/ 19:17(Mon)

来月、ビーツのコンピレーションアルバムが出るんですね♪
(会場と通販限定ですが)

私の好きな「それでも答えを探すから」が入ってる!

この曲ライブで聴くのがすごい好きなので、嬉しいです。


来月は映画「クローズ」のDVDも出るし!

あちこちで予約特典が出てますが、私はアマゾンか楽天です(笑)

でもまだ予約してない。。。
そろそろヤバいかな?!


好きなものが多いと色々お金かかりますね(苦笑)

Lの映画は出遅れたので、今ではなかなか手に入らないものが多いし(オク頼み)


DEATH NOTEはグッズ展開が凄いので、厳選?しないと厳しいですね。

今日はメイト店頭で、ニアとメロ(と月)のポスターがデン!と貼ってあって、思わず買いそうになりましたが、、、買ってどうする!と自分に言い聞かせ踏みとどまりました(苦笑)

他にも好きな絵のLがいて、思わず手に取ったら…下敷き!
これは流石に使えん!とか(苦笑)

そおいう事を繰り返し、結局何も買いませんでした(笑)

来月再販予定のLと月のねんどろいどは一応予約出来てるんですけど、「入荷数によってはお届け出来ない場合もあります」だそうなので、不確定です。

ダメだったら…店頭?
前回は売り切れるのが早かったそうなので、厳しそうです(苦笑)

テラももっとグッズ展開して欲しかったけど、原作が30年前の作品だし、放映期間も半年で、色々掴み切れなかったんだろうなぁ、、、と思うと残念です。

でもまだ、レインのぬいぐるみと画集があるんですけどね(^_^;) 
スポンサーサイト
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.03.31/ 16:03(Mon)
やっぱり奇跡的に可愛いし色気があるよなぁ、、、と。。。
松山L好きだ(≧▽≦)
松山L 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.03.13/ 22:15(Thu)

ハード気味な今週でしたが、、、
頼んでたLの写真集が届いて、ちょっと栄養補給?

激カワ。
(この言葉、生きてますか?笑)

撮り下ろし106枚のLと、原作者の方の描き下ろしカラー漫画収録です(^_^;)


これ見てたら、また映画を観たくなってきます…(笑)

映画の中のキャラクターを主体にした写真集って、珍しいですよね? 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.03.11/ 21:25(Tue)
今月来月の残業休出割り振りが出たのですが~、
週3日から4日残業ってありえね~。

3時間残業とか、体力的に余り自信が無いんですけど。。。

って、大阪にいた頃は2週間休み無しとかやってたので、
それ考えたら、まだ楽だとは思うんですけどね(^_^;)

最近余り根性の無い私です(苦笑) 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.03.10/ 23:42(Mon)


Lのフォトブック、
〇クで落札してしまいました~(苦笑)

やっぱり可愛い。

と言うか、松ケンよく化けたな~と言う印象かな(笑)

松山君に対して「可愛い」と言う表現を使う日が来るとは思わなかった(笑)

(私が初めて観た作品では坊主だったので…)

でも、演技にはとても感動したので。
まずはそこありき!なんですけどねん(^-^)

画像ペタペタ貼ってしまってすいません。。。
 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.03.09/ 12:05(Sun)

昨日は2度目の「L change the worLd」に行って来ました~。

Lがこんなに可愛いのが不思議だ(笑)

1番最初のLの表情のupのシーンと、1番最後のLのupのシーンは宝物にしたいなぁ。。。

最初と最後で表情がすごい違うよね!


なんか、完成度の高い作品では無いと思うんだけど、
Lの松山ケンイチ君と、真希ちゃん役(真実の希望って願いが込められてるのかな?)の福田麻由子ちゃん2人の魅力で、映画の80%位持ってる気もしました。。。

真希ちゃんがもっと平凡な子だったら、映画がつまらなくなってたかも。

工藤夕貴や鶴見辰吾も好演してたんですけどね。


この映画に関しては色々出遅れてしまったので、
(1月位から色々展開されてたのですね…)

Lのフォトブックが欲しかったなぁ。


DVDはゲットしたいと思います。
Lの写真集をきっと付けてくれる筈!(笑) 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.03.02/ 21:48(Sun)
そろそろ、海の予定のチェックです。

4月にはもう呉で体験航海あるし。
(どの艦なんだろう?)

呉地方隊の展示訓練、今年はどこであるのかな?

個人的には呉でやってくれた方が、色々訪れたい場所があるし、
ありがたいんですけどね。。。


でもだとしたら、広島湾を抜けて、太平洋側に出るのかな??

あたごの件で、中止とか規模縮小にならないといいなと思います。


前回は2日間当選してたのに、1日台風で中止になったので、
今年はリベンジ出来るといいな。
運次第ですが(苦笑) 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.03.02/ 00:05(Sun)

やっと、Lの映画を観て来ました~。

写真はパンフより。
L可愛いかった~。
萌える(笑)


映画は良かったです。
面白かった。


中田監督らしい、ジワジワ追い詰める気味の悪さがあった!
↑誉め言葉です(笑)

カメラワークも適度に日本映画らしい、じっとり感があって(誉め言葉)
表情の変化を細かくしっかり追ってく感じ。


逆に、冒頭とクライマックスはカラッとした感じ?の、
速いカメラワークという印象でした。


「DEATH NOTE」本編より、映画としての出来はずっと良いです。


お日様の下のL!って、ちょっとボロが出そうとも思ったのですが、
松山くん、ちゃんとLでした。
睫~!!


ホントに不思議な魅力のある役者さんだなぁ。


福田麻由子ちゃん、とっても可愛いんだけど、
黒髪に前髪パッツン、強い目力で、ちょっとホラー向きかも…と言うか、中田監督の映画に向いてるな、と思いました。

「日本沈没」と「下妻物語」でも印象的だったな。


少年も良かった。
ホントに現地のタイの子かと思いましたよ。


前作の「怪談」より、全然良くて、面白かったです。


惜しむらくは、もう1人位、重みのある役者がいても良かったかな。
俳優が本業で無い人が出ると、画面がちょっと軽くなる(悪い意味で)ので。

私的にお馴染みの、石橋蓮司さんや平泉 成さんも出てたんですけどね。


上映終了までに、もう1度観に行きたいな。


でも久々に映画観て、
もっと好きな監督さんの映画を劇場で観たいと思いました~。

三池監督以外は2、3年に1本だったり、
東京のみの単館上映だったりが多いので。

私の好きな映画も音楽同様、毒にも薬にもならないものは要らない、という感じなのかも。

今回の映画は一般向き(この言い方も変だけど)と、
私の好きな感じとの、中間辺りかも??で、見易く感じました。 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
 
 
Copyright © 2008 ルリ ノ ナミカゼ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。