FC2ブログ
新選組・土方歳三・日本映画・三池崇史・THE STREET BEATS・横道坊主・素敵なもの探し
http://lmnsky.blog64.fc2.com/
admin  

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

藍鉄

Author:藍鉄
藍鉄と申します。
日本映画好きで、三池崇史監督好き。映画の感想等書いてます。
新選組、土方歳三さん好きで、史跡巡り等もしています。
歴史のあるものを感じると癒されるこの頃・・・。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



海自等、イベの写真等も。
2007年以前の艦の写真部屋

他ブログから引越しの為、以前の写真のサイズが一部不揃いになっております(謝)

つぶやき・・・

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

月別アーカイブ

05  12  07  04  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

歴史関連リンク

【土方歳三資料館】


【井上源三郎資料館】
【日野市観光協会】
【新選組屯所 旧前川邸】
【土方歳三函館記念館】
【函館 五稜郭タワー】

【幕末維新ミュージアム 霊山歴史館】




Sisiya(志々屋)さんのサイトです♪ 新撰組・坂本龍馬・高杉晋作ほか、幕末や和をイメージしたオリジナルの作品紹介や展示ショップのご案内、幕末関連の史跡めぐり訪問記などを紹介されています。 1点1点、手造りのブックカバーがとても素敵です!!



読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

MoonAge

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.02.25/ 22:28(Mon)
まだまだ寒いんですけど、ちょっと空は春っぽくなってきたかな。


桜が待ち遠しい。
窓から桜の見える所に住みたい。

まずは平和公園で桜を撮る練習をして、そっから呉かな。
(市内の方が開花が早いのです)


来月か4月位からネット環境が変わるので、もっと落書きとかup出来る様になるかな、と思います。

最近はスケブに落書きとかしかしてません(^_^;) 
スポンサーサイト
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.02.21/ 21:29(Thu)
明日にはなんとか仕事復帰出来そうです。

休んだら休んだ分だけ給料無くなる身なので(苦笑)


最近はニュースで護衛艦の姿を見る事も多かったのですが、、、

今回の「あたご」の件は絶句です…。

何故防げなかったんだろう??

朝の4時に冷たい海に放り出された人達の事を考えると、逃げたり誤魔化したりせず、
ちゃんと原因を究明して欲しいです。


でも「あたご」ってホント、海自の1番の最新鋭の艦ですよね?!

乗組員も優秀な人が集められてると思うんですけど、それが何故と思います。


体験航海で艦橋にいた時に、フェリーやらボートの多い湾内の航行は大変だなぁ、と
(わざと近く横切ってくヨットとかもいたし←今考えるととんでもない!)
乗組員のキビキビとした対応を流石だなぁ、と思って見てたりしたので、残念です。


行方不明の方達が早く見つかる事を願います。。。 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.02.20/ 18:58(Wed)
39度近く熱が出て寝込んでました~。

夜中に急に気分が悪くなって、そっから30分おきとかに嘔吐の繰り返しですよ~。

地獄を見ました(笑)

体力消耗するもんですね。。。


周りにそおいう症状の人がひとりいたので、
その人からうつったのかな??


皆さんも気をつけて下さい~。。。 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.02.17/ 23:16(Sun)
後、2週間で3月!と思うと、もうすぐ春の気分です(^_^;)

まだ雪らしい雪を見てないんですけど!
(3月の大雪と言うのもありますが…)

今年も江田島に桜を観に行けるといいな。

あそこの桜は本当に綺麗です。

百年の歴史のある建造物と、真っ直ぐに伸びた黒松と、桜というのが、とてもよく似合います。

チリひとつ落ちて無い美しい校内も、とても気持ち良いです。

旧海軍の伝統を感じれる所も、密かに(笑)好きです。


2年振りに、改修の終わった教育参考館にも、また足を運びたいです。

あそこはあそこでしか、感じられないものがある!ので。。。

とても重たいものなんですけど、それが現実なので。


すごく重たいんですけど、その後、明るい空の下に出て、美しく咲いてる桜を観ると、
本当に色んな事を感じる事が出来ます。


冬の間はちょっと海から遠ざかってましたが、また艦も見に行きたいなぁ…と、妄想中です(笑)


<追記>
訂正です。

「教育参考館」について訂正させていただきます。

改修工事なのですが、

平成20年6月30日(月)で工事が終了し、平成20年7月1日(火)~20年9月下旬頃まで、資料等の再展示作業を行います。このため、平成20年7月1日(火)~平成20年9月下旬頃までの再展示作業の間「教育参考館仮展示室」及び「教育参考館」の見学は出来ないそうです。


思い込みで確認せず書いており、失礼致しました。


今年の4月にはまだ見れないのかぁ。。。
残念です。

 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.02.16/ 23:29(Sat)
無事、ビーツのライブに行って来ました!!

やっぱりR&Rは素敵だった~♪

ビーツの歌(魂)はしっかり胸の奥まで届きましたよ(≧▽≦)

ビーツは今年デビュー20周年なのですが、私がビーツのライブに行き出して多分17年、今まで何故か縁が無くてライブで聴いた事の無かった曲が1曲目でしたよ~。

これがサプライズだった~。

で、久し振りの曲も沢山聴けて嬉しかった!!

もちろん、最新のものまで。


私の人生の半分はビーツと一緒だと思うと、すごい事だなぁ、と思う。
そんだけ、「力」のある歌、R&Rなんだなぁ、と。

まさしく「十代の衝動」のままで、辛い事も苦い想いも、とびきり素敵な事も沢山経験出来て、楽しい事ばかりじゃないと知ってるけど、今も生き続けれてる事に感謝の想い、と言うか、不思議な想いにもなりました。


R&Rの無い人生なんて想像つかなかったな。。。

たかがR&R、されどR&R!で、楽しんだもん信じたもん勝ちで、それが大きなパワーになると思いました。


関心の無い人からすれば、時にはドン?キホーテの様に滑稽に目に映る事もあるだろうけど、最後まで自分を信じてやり通したもん勝ちだと思う。

それが1番、難しい事だと思うし。


、、、って、ライブ終わってからも色々考えてしまいました(笑)

素敵なR&Rを本当にありがとう!と言う感じです。


「いかつくてごめんね」って、皆に笑顔向けるOKlが素敵だったなぁ~。

昔のOKIからは想像もつかないけど、ますます自由に歌を歌える様になったんだなぁ、と思います。

その一瞬一瞬、その時でしか感じる事の出来ないものの連続なので、
ビーツが気になってるけど、ライブにはまだ行った事の無い人、周りにファンがいなくて1人だと行きにくいと思ってる人がいたら、ぜひ勇気出して?行ってみて欲しいです。

その行動で人生変わるかも知れません(笑)


なんか、ライブ自体の感想じゃなくて、自分の感じた事ばかり羅列してしまいました(苦笑)


次の広島は6月!だそうです♪

また会いに行こ~♪


アンコール、「旅人の詩」が流れてもビーツコールが止まずに、、、
がんばってたらビーツが飛び出して来て、一発、「十代の衝動」を演奏して、颯爽とステージから去って行きました!!

メチャメチャ、格好良かったです♪ 
編集[管理者用] 
Category: R&R
2008.02.15/ 20:29(Fri)
こおいうのがありました(笑)

ブルーからジョミーへのチョコ 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.02.13/ 21:06(Wed)
ビーツのチケ取って来ました♪

最近R&Rからちょい遠ざかってますが、気楽に(自然に?)R&Rの波にたゆたって来ようと思います(^_^;)

当日休めそうなので、ライブ前にLの映画を観に行って来ようかな。
パンフまだ残ってるかな??


Expansion Disc?のジャケ絵が発表になってましたね~!!

ジョミー可愛い。
トォニィ可憐。

新作映像あるのかな??

本編DVDは後1巻で終わりだと思うと寂しいです。。。
次は観てまた泣くんだろうなぁ(苦笑)

最初はそんな、限定版を買い続けられるのか心配でしたけど(苦笑)案外早かったです。

 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.02.10/ 20:43(Sun)
昨日は雪も降らず、今日は厚手のコートだと暑い位でした。

この冬はまだ雪らしい雪を見ておらず、今度の土曜がビーツライブなのですが、前にライブ当日に大雪の時があったので、今度は大丈夫でいてくれよ~と思います(笑)


今日はイベで、自分では納得してるつもりだったけど、やっぱり行きたかったなぁ、、、と思ってしまいます。


これから色々がんばりたいので、気分的な問題で、髪の毛を切りに行ったり、アスカの化粧品を使ってるのですが、今までのよりランクが上の基礎化粧品を買って来たり。
良かったら、定期購入にしてみようと思います。

いい加減今使ってるのでは物足りないなぁ、と思ってたので。

私にとっては高いけど、がんばって働きます(苦笑)


なんか、定期的にそおいう心境になったりします(笑)

今度のビーツライブ、チケまだ買ってないけど、よっぽどトラブルの無い限り、行って来ようと思います。

今の自分にははずみになるかも??


格好良いものが好きです。
生ぬるいものは欲しくないので。
もっと自分にも厳しくいたいなぁ。。。

自分を律するのに快感を感じるタイプなのかもで(笑)


色々阿呆なコト書いてしまってすいません(苦笑) 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.02.10/ 12:58(Sun)
年末にHPが閉鎖になってしまって、斎賀みつきさんの日記を読むのが密かに楽しみだった私はすごい残念だったのですが、新たにブログの方がスタートされたそうなので、こちらでも紹介させていただきます♪


見かけは羨ましい位、男前の人なんですけど、すごい可愛らしい素敵な女性だなぁ、といつも思います(‐^▽^‐)

 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2008.02.09/ 12:36(Sat)
今週はちとハードでしたが何とか乗り切って、今日から3連休です♪
その分、来週ハードだけど、今はゆっくりしたいと思います。

残念ながらイベには行けませんけど、その分だと思って沢山テラ本も買えたので、個人的には満足です。


今週はDVD vol.7も発売になったし!色々嬉しかったです。

ブルーがいた頃はその行く末が気になってもやもやしてましたが、
ブルーがいなくなってしまってからの方が言葉は悪いけど、ちょっと肩の荷がおりた様な?そおいう気持ちで観れたりします。。。

それでも、第16話17話はDVD買って以降、見直せないでいますが(苦笑)

今は純粋にジョミーの行く末を応援してるだけです(^_^;)

結末はもうわかってる物語なのですが。。。


例えパイロット版でも、新しい映像が観れて嬉しかったです~♪♪

思ったよりもずっと原作に近い雰囲気で、原作のジョミーが動いてる!って感じだった~。

特にシロエとかキースも原作に近い感じで。。。
キースの水中でんぐり返りが綺麗だったなぁ…!

そんで、やっぱりブルー!!!

とっても儚げで、可愛いと言うか美人と言うか、とても綺麗な人だった!!!

淡い金髪に紅い瞳のブルーも良いですね♪

本編の方がもっと強そうと言うか、見た目に反して漢前な感じだったので。
アルビノのブルーも大好きですけど!


宇宙空間に姿が浮かぶジョミーとか、今の手法では使われない表現なんだろうけど、やっぱりそれが地球への世界を表してる様で好きだったので、それも観れて嬉しかったです!


トォニィの髪色と肌の色にびっくりしましたが、宇宙空間に浮かぶナスチルもすごい綺麗だった♪


こおいう世界のテラも観てみたかったかな。


本編は私の好きな、ジョミーの「僕等がどれ程の屍を踏み越えて来たと思っている!舐めるなよっ!!」の場面が観れたし、
(タラコなブルーは余り見たくないけど…)

アルテラ達が亡くなった回も入ってて、どんどん話は重くなって行くんですけど。。。

でもやっぱり、私はジョミーが好きだな(^-^)

斎賀さんが精一杯、命を吹き込んでくれたせいもあると思う!
本当に有難う、斎賀さん☆


毎回ファンディスクを聴いてみて、本当にひとりひとりの声優さんが役の事を本当に考えて理解されているのに驚いたりするのですが、今回のトォニィの杉山さん、グレイブの成田さんのお話もとても興味深く、楽しく聴く事が出来ました。
グランパ大好きトォニィはやっぱり可愛いなぁ…!!

シャン学は、キースにチョコレートを渡すマツカのお話でした(笑)

公認カップルですね♪

ブルーがおじぃちゃんチックなので(苦笑)

次回もうちょっと活躍してくれると良いなぁ(^-^)


色々楽しませてもらいました♪
本当にありがと~!!!

アニプレックスにも感想&要望(笑)も送りましたよ。
阿部Pに届くと良いなぁ…(苦笑)


アニメのDVD買ったのなんて初めてでしたし、普段観ない人なので(ジブリとか、ブレイブ・ストーリーは劇場で観てるんですけど)
自分でもすごい意外なのですが、
完璧な作品じゃないし、色々脚本に穴もあったりするんですけど、やっぱりこの作品はすごい大好きだなぁ、と思います(^-^) 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
 
 
Copyright © 2008 ルリ ノ ナミカゼ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。