FC2ブログ
新選組・土方歳三・日本映画・三池崇史・THE STREET BEATS・横道坊主・素敵なもの探し
http://lmnsky.blog64.fc2.com/
admin  

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

藍鉄

Author:藍鉄
藍鉄と申します。
日本映画好きで、三池崇史監督好き。映画の感想等書いてます。
新選組、土方歳三さん好きで、史跡巡り等もしています。
歴史のあるものを感じると癒されるこの頃・・・。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



海自等、イベの写真等も。
2007年以前の艦の写真部屋

他ブログから引越しの為、以前の写真のサイズが一部不揃いになっております(謝)

つぶやき・・・

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

月別アーカイブ

05  12  07  04  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

歴史関連リンク

【土方歳三資料館】


【井上源三郎資料館】
【日野市観光協会】
【新選組屯所 旧前川邸】
【土方歳三函館記念館】
【函館 五稜郭タワー】

【幕末維新ミュージアム 霊山歴史館】




Sisiya(志々屋)さんのサイトです♪ 新撰組・坂本龍馬・高杉晋作ほか、幕末や和をイメージしたオリジナルの作品紹介や展示ショップのご案内、幕末関連の史跡めぐり訪問記などを紹介されています。 1点1点、手造りのブックカバーがとても素敵です!!



読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

MoonAge

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2007.08.31/ 18:36(Fri)
呉音楽隊も28日ですよ~。

応募した後に気づく私。。。
(当たれば!の話ですが)


来週はテラDVD vol.2の発売だ~!!

月イチでジョミとブルーに会えるの嬉し~。

シャングリラ学園がツボに入りまくりだったので(笑)

そんで斎賀さんの上手すぎる歌も聴きたいこの頃です(苦笑) 
スポンサーサイト
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.08.28/ 18:11(Tue)
…涼しくなりませんかね?(苦笑)




先日の大阪港より、です。
なかなかレポ書けないです。。。 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.08.26/ 17:35(Sun)
今日も広島は暑かったです。
早く秋風が吹く~♪になって欲しい(笑)


昨日は約2ヶ月振り!にビーツに会いに行って来ました!


沢山お客が入ってました。

私は前回と同じくSEIZI側の1列目辺りで観てました。

そこは山根さん側はちょっと遠いけど、ステージがよく見渡せるので好きです。

今回2ヶ月振りだからか?最初、スピーカー側の耳が痛いと、ライブ初心者の様な反応をしてました(笑)


すごく楽しかったです。

今回、自分の心の真ん中に直接、ビーツの歌と音が響くのを感じながら、観てました。

自分の心が寄り添って、縋る様に確かめる様に聴いてた曲達を、今の姿のビーツが目の前で演奏してくれて、体現してくれて、さらにタフに力強く逞しく、優しくなったビーツがそこにいて、今も自分がそこにいれる事が、とても嬉しかったです。


同じ曲でも、その時々で、受けるもの感じるものが異なって、自分でも意外な曲で何故だか涙が出たり、心が動いたり!ホント、大変だった。


あ~、でも大切なR&R!!


OKIさんが垣間、すごく楽しそうに、嬉しそうな笑顔を見せてるのが印象的でした。

ロックンロールは息づいてるなぁ。
自分の中でも脈打って、自分を励ます信じれる力となるのを感じました。



アンコールで最近いつも、後1曲!!って指差してたら、演ってくれてたんですが、今回それが無くステージから去って行ってしまったので、諦め切れず「旅人の詩」が流れてもビーツコールをしてたら、再び登場して1曲演奏してくれました。

聴きたければ呼ぶし、聴きたくなければ呼ばない。

馴れ合いとかおざなりでやりたく無いと思ってるので、そおいう予定調和で無いのが感じれるのが素敵だった。


来月はまたビーツに会えるのです。

そんな広島で月1で観れる機会なんて滅多に無いので、楽しんで来ようと思います!!! 
編集[管理者用] 
Category: R&R
2007.08.22/ 19:43(Wed)

広島湾で行われた護衛艦「せとゆき」の体験航海に行って来ました。


お天気は晴れ。暑かったですけど、思ってた程でも無く。

まぁ1時間半の短い時間だったし、今回は飛行甲板にも登らなかったからかもですが・・・。


宇品港を出港して、宮島の手前でUターン、江田島を右に見ながら帰って来る感じなのかな?


今回は?時間が短かったからか、76ミリ砲の武器展示だけで、アスロックやシースパローがグルグル回るのが見れなくて、残念でした。。。

広島港ではいつもそうなのかな??


出港時は艦橋にいたのですが、出港ラッパを間近で見れて良かった(笑)

いつも音しか聴いたコト無かったので・・・。

広島港はフェリーやらボートやら多そうで、そおいうのが大変そうだなと想像してたのですが、

この前の大阪港の様にわざとウェーキ(と言うのかな)をギリギリ突っ切ってく様な輩はおりませんでした(笑)


展示訓練の後そんなに間もなく、平日の暑い日にまた1日広報で、ちょっとお疲れの様子が垣間見れましたが、、、(苦笑)

やっぱり普通の船と違って、海の上を滑る様に走るのが好きだし、海から眺める景色も好きなので、

行けて良かったです。




バースが狭かったので、がんばっても全景はムリでした~。






 
編集[管理者用] 
Category: 海自関係
2007.08.21/ 23:31(Tue)
ビーツマニアのチケ取って参りました♪

そんで明日は広島港の「せとゆき」の体験航海に行って来ます。。。

またちょっと早起きですが、艦なので乗り遅れたら元も子もないので…がんばります(笑)

呉と違って、海から基地を眺めるという楽しみはないのですが、まったりと楽しみたいと思います(*゜▽゜ 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.08.18/ 22:17(Sat)

毎日、35、6度超えが続くとちょっとシンドイですね...(苦笑)

私の部屋は冷房が無いので、昼間は茹でダコ状態ですよ(笑)


写真はクーラーのついてる居間の、特等席でひっくり返ってるうちのワンコです。

いびきはかくし寝言は言うし、ホント、人間と変わらないなぁ...と思います(笑) 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.08.18/ 03:56(Sat)
今日は久し振りに「46億年の恋」を引っ張り出して観ていたのですが、やっぱり面白かった~!!!

三池監督の映画はやっぱり、私にとても相性良いみたいです(笑)


ってか私はやっぱり、毒にも薬にもならないものは、どうでも良いのかも知れません(笑)


三池監督って、映画の枠とか概念とかをぶち壊して、物事の1番大切な部分や美しい部分、それ故に残酷な所まで、余す事なく描き切っちゃう様な人だと思います。


残酷なのも全然OK。
ってか、人間なんて残酷なんだから、それをそのまま描いてくれる方が好きです(笑)

でもそこに、本当に美しいものや純粋なものが同居している感じが好きです。

目に見えてるものが全てじゃないと言うか、零れ落ちて来る、溢れ出して来るものが、その瞬間が美しくて、好きなのかなぁ。。。

えらく抽象的でスイマセン(笑)


とにかく、上っ面だけのものには、心は動かないなぁ、という感じです。

それが残酷だろうが美しかろうが、どうせなら、魂揺さぶられる位なものが観たいし聴きたいです。


三池監督の映画に愛着があるので(笑)劇場で観れるのが楽しみです。

前回が「龍が如く」の3月だったから…いい加減、禁断症状かも知れません(笑)


映画自体はちょこちょこ?行ってて、最近は中田秀夫監督の「怪談」と「ダイ・ハード4.0」とかの久々ハリウッド映画も観たりしたんですが、、、
ダイ・ハード、かなり面白いし!ブルース・ウィルス可愛いし(笑)マクレーン刑事、ホントにご苦労様!つくづくご愁傷様!(笑)と言う感じで、考えれるやれる事は全てやり尽くしちゃったろう!という勢いなんですが、それが「好き」な作品かと言えば、違うんですよねぇ(笑) 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.08.12/ 21:37(Sun)
気がつけば、来週は体験航海にビーツマニアがあるのでした。

今年は3回体験航海に行く事が出来て良かったです。

来年は舞鶴辺り…に行けたらなぁ(笑)

そしてビーツは9月にも広島に来てくれるのです。

イベントで観るビーツはちょっと久し振りになるのかな。
そおいう場で観るビーツはまた存在感が際立ってるので、とても楽しみです♪

その前にマニアだけどね!!


地球本も色々?買い漁ってます(笑)

私はやっぱりジョミブル(ジョミ)の人みたいです(笑)

でもハレブルも好きだし、キスブルも大丈夫みたいです…。
キースがあんまりブルーブルー言うもんだから(苦笑)


夏コミの新刊が通販始まってたり、私のお気に入りの作家さんは入荷しても1日位で売り切れたりするので、、、要チェックです(笑)

もとい夏コミやオンリーは距離の問題で行けないからなんですが…来年!の大阪オンリーにはちょっと心惹かれます(笑) 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.08.07/ 13:01(Tue)



同じく呉地方隊展示訓練より。

「くにさき」

この独特の形が好きです。

やっぱり大きな艦は見てて気持ち良いし(笑)


輸送艦というよりも揚陸艦というイメージです。


揺れる艦から動くものを撮るのは、コンデジからでは限界があるなと実感(笑)

デジ一欲しいかも。

でもたぶん使いこなせない(笑)

 
編集[管理者用] 
Category: 海自関係
2007.08.07/ 12:38(Tue)
なんとなくup。

右舷を猛スピードで通ってった「もちしお」ちゃん。

結構速い速度で追い越してったのに、セイルに人がいるのでびっくりしました(笑)

それ位フツーなのかな??

すごい風圧だと思います(笑) 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.08.06/ 21:29(Mon)
約2年半振り~の大阪はやっぱり都会で(笑)

しっかり難波でも梅田でも迷いました。
(@地下街)


忘れてるもんですね~。
まぁ駅は改装されてたり、店も変わったりしてるんですけど。

人が多くて疲れました(笑)

でも久々に友達に会う事が出来たし!今度は秋にライブで大阪に行けたら良いなと思います。

ある意味、私の心のホームグラウンドなので。

色々お世話になり本当にありがとうございました!!

とても嬉しかった&楽しかったです♪
 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.08.06/ 09:31(Mon)
大阪湾での呉地方隊展示訓練が無事終了し、帰って来ました~。

土曜が中止になったのと、SH-60J以外の航空機が視界不良で中止になったのは残念でしたが、でも良い航海になりました♪

1時間置き位に日焼け止め塗ってたけど、やっぱり焼けちゃってるし(苦笑)

展示訓練の間は飛行甲板でがんばってたので(笑)


展示時、「くにさき」のヘリ離着艦が前方で見れなかったのが残念。。。

でも潜水艦の勇ましい姿も見れたし、満足です。

やっぱり艦隊行動美し~。


「くにさき」の前の配置で潜水艦もその後ろに見えて、なかなかに素敵でした。
また写真とかupします。


で、家に帰ってみたら、今度22日の広島港の体験航海の乗艦券が届いてました~。

「せとゆき」~。
「ゆき」型3艦目ですよ。

艦内とか覚えてしまいそうです(笑)
 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.08.02/ 16:48(Thu)
大阪湾の展示訓練、4日が中止になったそうです~。。。

せっかく初めて、連チャンで護衛艦に乗れると楽しみにしてたのに( ̄□ ̄;)!!


明日、大阪に向かう予定なのですが、
まだそんなに落ち込んでないのは友達に久し振りに会える事と、日曜には幾らなんでも決行されるだろ~と信じての事なのですが。。。

ってか、日曜も中止になったらかな~りショックかも(苦笑)
こればっかりは仕様がないんですけどね。。。


取り合えず明日!
交通機関が無事動いてくれるのか!予定みて早め早めに動きます(笑)

高速バスの予定だったけど、新幹線に変えねば!かもねん。
 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
 
 
Copyright © 2007 ルリ ノ ナミカゼ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。