FC2ブログ
新選組・土方歳三・日本映画・三池崇史・THE STREET BEATS・横道坊主・素敵なもの探し
http://lmnsky.blog64.fc2.com/
admin  

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

藍鉄

Author:藍鉄
藍鉄と申します。
日本映画好きで、三池崇史監督好き。映画の感想等書いてます。
新選組、土方歳三さん好きで、史跡巡り等もしています。
歴史のあるものを感じると癒されるこの頃・・・。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



海自等、イベの写真等も。
2007年以前の艦の写真部屋

他ブログから引越しの為、以前の写真のサイズが一部不揃いになっております(謝)

つぶやき・・・

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

月別アーカイブ

05  12  07  04  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

歴史関連リンク

【土方歳三資料館】


【井上源三郎資料館】
【日野市観光協会】
【新選組屯所 旧前川邸】
【土方歳三函館記念館】
【函館 五稜郭タワー】

【幕末維新ミュージアム 霊山歴史館】




Sisiya(志々屋)さんのサイトです♪ 新撰組・坂本龍馬・高杉晋作ほか、幕末や和をイメージしたオリジナルの作品紹介や展示ショップのご案内、幕末関連の史跡めぐり訪問記などを紹介されています。 1点1点、手造りのブックカバーがとても素敵です!!



読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

MoonAge

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2007.03.31/ 22:48(Sat)
ハワイのお土産にいただきました~。
なかなか可愛いです♪


明日、お天気ビミョーだけど(桜も 5~7分咲き?)、江田島の術科学校&呉に行って来る事にしました。

来週の日曜じゃ桜がどうだかわからないし。

もし満足出来なければ、来週の平日の晴れた日にもう 1度行って来ればいいや、と自分を納得させて・・・(苦笑)
木曜には「てつのくじら館」もオープンするし。

江田島に 10時前に着こうと思ったら 6時半には家を出ないと行けないので、もうそろそろ寝ます(苦笑)
 
スポンサーサイト
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.03.25/ 23:12(Sun)
東急ハンズにて、「JMSDF」の文字に惹きつけられて(笑)買ってしまいました。。。

まぁ時計はずっと使えるのでいいか(笑)


旅の計画。
今度の土日がお天気良ければベストなのですが、
桜の咲き具合と相談です(笑)

出来れば校内開放の日に行けるといいんだけどなぁ。


来月 5日には海自の史料館もオープンするし、また混んでくるのかな。


取りあえず良い旅(近場だけど)が出来る様、今週精一杯がんばろうと思いマス。。。
 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.03.25/ 23:01(Sun)
出来れば夕日を撮りたかったのですが、すっかり沈んでしまいました。。。

やっぱり海とか船は良いな(笑)


子供の頃、甲板に水が被るほど揺れる船に乗った事があって(つかまらないと立てない)その時は船酔いで苦しみましたが(苦笑)
 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.03.21/ 22:58(Wed)
映画『蒼き狼~地果て海尽きるまで』を観て来ました。

何故だかわからないけど、全体的に退屈な映画でした。。。
最後まで世界に入り込めずに終わってしまったなぁ、と言う感じです。

前作と違って、やっぱりモンゴルには今いち馴染みが無いからなのかなぁ、、、と思ったり。


モンゴルの映像は綺麗だし、役者の芝居の個々の場面場面、人馬での闘いとか迫力あるし、すごい情熱(思い入れ)を持って作り上げたんだろうなと思うし、あれだけのものを撮ろうとしたら、かなり大変だったろうなと思うけど、ほとんどの場面が少しずつ中途半端な印象を受けてしまいました。
(もったいない・・・)

日本人である反町隆史が生活習慣も着る物も何もかも違うモンゴル人の英雄を演じるのは大変だったと思うけど、がんばってたと思う。

ハーンの母親役の若村麻由美さんが 1番印象的で、物語を支えてたかな。

菊川怜に表情が無いのはいつもの事。
(わかっててキャスティングしたのが間違い)


久し振りに野村祐人さんの姿を見れて、変わらずの野村祐人節?で嬉しかったです。
この人好き。


松山ケンイチくんの出番は少なかったけど、なんか惹きつけられるものがあった。
どっか心に鬱屈したものを抱えてる役が似合う気がします。

大和組では池松壮亮くんも出てましたよ。


30年以上の物語を 2時間で描くのだから、やっぱり端折った感じになってしまうのはしょうがないのかも知れませんが、もっと面白く出来た気がします。
 
編集[管理者用] 
Category: 映画
2007.03.21/ 14:30(Wed)
散歩の途中で出会ったネコちゃん。 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.03.17/ 21:15(Sat)
三池崇史監督の映画『龍が如く 劇場版』を観て来ました~♪

ゲームの映画化という事ですが、もちろん私はプレイした事も無いし、ストーリーのあらましも登場人物の名前すらもよく知らない状況で(ネット配信されたドラマの方は観ましたが・・・)
ストーリーはほとんどわかりませんでした(笑)
でも面白かった!!!

三池監督らしいバカバカしさが炸裂してて、思わず嬉しくて、涙出る位笑いました。←困った(笑)

出だしはちょい DOAテイストでオー!!とワクワク。
エンケンの銀行強盗最高やった♪
マジに怖いって(笑)

あの街並みを金属バットを持ったヤクザが練り歩く所が、毒があって美しー。

翔さんがすごいチャーミングやった♪
思わずミズキを思い出しました。
(DOA2をもし劇場で観てたら、終わった後、私は立ち上がれなかったろうな。。。)

他の監督の映画で観る翔さんよりも、三池さんの映画で観る翔さんが 1番魅力的~。


松重さんはいつもの松重さんで、眉間のシワが素敵でした(笑)

最初の登場シーンから目の離せない(笑)岸谷五朗はやっぱ、良いあんちゃん役より、こおいう悪役とかキレた役の方が似合うなぁ、と思いました。

2人のガチンコシーンは燃え(萌え?)ましたよ(笑)
「自衛隊は助けに来ねぇぞ」by松重豊

岸谷五朗を誉める人が多いみたいだけど、私は北村一輝も静かな存在感があって、いつものキレた感じじゃなく、正統派のヒーローに描かれて(そう感じさせて)良かったと思います。

アクションもカッコ良かったし。



意味なく例のドリンクが大写しになった時に「これでクルのかぁ・・・」と想像出来て、見事にその通りになって素敵だった(笑)
嬉しくてバカバカしくて笑いました(笑)


マンガチックな表現が所々あって(その加減のセンスが好き)それをもうひとつの世界にして、最後にヘリを CGでありえへんやろ!!って位、完全にフィクションに新宿の街にメチャメチャに飛ばしちゃう所が好き。

『烈火』で力さんが歌舞伎町でバズーカーぶっ放しちゃった時の様な感じでした(笑)

あれを普通に実際のヘリで撮ってたら、面白みのかけらもなさそう。
そおいう感覚が好きです。


たぶん、普通のヤクザモノかと思ってみたらドン引きしちゃう様なギャグに悪ノリのオンパレードですが(そんなにグロくもエグくも無いですが)、でも銀行強盗の 2人やあのカップルの上に降り注ぐのが、ちょい皮肉っぽくて、ちょっと切ない感じ・・・。

そんで、女の子と犬ですね。
やっぱり三池監督は子供を使うのが上手いなぁ、と思います。


久々に三池ワールド全開の作品が劇場で観れて嬉しかったです!!!
 
編集[管理者用] 
Category: 映画
2007.03.16/ 20:22(Fri)
今日は午後から久し振りに青空が見えました。

これからの時期は観光客も増えてくるんだろうなぁ。
 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.03.16/ 09:38(Fri)
朝から 1時間時間を勘違いしてたあさぎです。。。

早く着き過ぎ・・・。

最終日滑り込み?でやっと『龍が如く』を観て来ま~す♪

他ブログの感想等読んでると、「三池監督またやってしまいましたね」とか「岸谷五朗劇場」とか(三池好きには最上の誉め言葉?)、「世間の評判は今イチみたいだけど私的には最高」とか。

読んでるとウズウズして来て(苦笑)はるばる来てしまいました。
 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.03.11/ 17:26(Sun)
写真を撮ってみました。

5月で満 2歳になります。

チワワにしてはなかなかの健康優良児なので、良かったデス。


こちらは家に来たばかりの頃。。。

内弁慶なコで、初めての場所(部屋)では借りて来たネコみたいに大人しいのですが、、、

なかなかにやんちゃ坊主デス(笑)
 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
2007.03.09/ 22:43(Fri)
返事は貰えないかもなぁ・・・と思いつつ、呉市の観光課に質問メールを送ってたのですが、予想に反して、丁寧なご返事がいただけて、ちょっとびっくり&嬉しかったです。


おnewのデジカメも買ったし、桜と海と艦と旧海軍の足跡を辿る?(笑)歩く目線で見れる(感じれる)旅が出来るといいなぁ。。。

1日じゃ足りなさそう(笑) 
編集[管理者用] 
Category: 過去ログ
 
 
Copyright © 2007 ルリ ノ ナミカゼ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。